
Great just isn't good enough.

毎日が楽しいなんて、毎日楽しくないのと同じ

Bitcoin2.0とかブロックチェーン関連

少しづつ更新して行きます。内容も濃くしていくつもりです。

ブロックチェーンはすごく興味あるので勉強していきます。

Factom(分散型登記プラットフォーム)

www.factom.com

www2.factom.jp

[NEKOKOコメント]

 なんかビットコインのブロックチェーン上のレイヤーとなるプロトコル?らしい

 いろんな情報をカテゴリーに分けて纏めてからブロックチェーンに書き込むみたい。

 詳しくはこれから調べてみます。

 

Enigma(分散型クラウドコンピューティング

http://www.enigma.co/

↑これ公式のホームページであってるかな?

[NEKOKOコメント]

 暗号した状態で四則演算できるようになるみたいな記事をよくみます。

 なんか凄いなと思ったが、古い記事しか見かけないので今は開発してない?

 現在の状況が見えづらいので、もう少し調べてみます。調べる価値がないなら

 どなたか教えてください。

 

BitNation(分散型国家)

bitnation.co

[NEKOKOコメント]

 分散型国家ってなんかもう聞いただけで何だよこれってなる。

 国家運営に必要な機能を全てブロックチェーン上で管理できるようにしたいみたいです。スゲェー。。。。これを見たときにサマーウォーズの「LOVEマシーン」を思ってしまった。LOVEマシーンは国家運営に必要な機能以外も何でもやっていたけど、あんな世界ができてしまう可能性もあるのかなと感じた。

 

Linq(ブロックチェーンを用いた未公開株取引システム)

https://www.nasdaqprivatemarket.com/

[NEKOKOコメント]

 ブロックチェーンが得意そうなシステム。取り組んでるのもナスダックなので

 まぁそうだろうなと思いました。特にそれ以上の興味は湧きませんでした。

 

tØ(資本市場向け分散元帳プラットフォーム)

https://www.t0.com/

[NEKOKOコメント]

 約定と受渡しが同時に行われるような取引ができるようになるみたい。

 これは少し興味あるので、調査してみます。

 参考となるソースが全て英語で苦戦するんだけどね。。。

 

Augur(分散型予測市場

augur.net

[NEKOKOコメント]

 博打みたいな印象。予測に対して誰かが必ず証明しないといけないんだけど、そこに信用が生まれるのか疑問に思った。その方法が色々あるみたいなんだけどまだじっくり確認していない。すでに予測市場に参加することはできるので、なんか試して見るのもいいかもしれない。もちろん遊びで。

 

MaidSafe(分散型インターネット)

maidsafe.net

[NEKOKOコメント]

 HDD以外にCPUやメモリも共有できてしまうらしい。アプリも作成できるので、

 アイデア次第に色々チャレンジできそう?

 第三者的なデータセンターを無くして、全てのノードでデータセンター作ろう。と理解してるけど、もう少し調べてみます。

個人的にて注目するかも

 

Storj(分散型クラウドストレージ)

storj.io

[NEKOKOコメント]

 MaidSafeに似ている。しかしStorjはハードディスクの共有に限定している。

 公式ページの紹介動画がわかりやすく良かった。

 

Swarm(クラウドファンディングプラットフォーム)

Synereo(分散型SNS

GetGems(分散型メッセンジャーアプリ)

OpenBazaar(分散型マーケットプレイス

La`Zooz(分散型ライドシェア)

Peertracks(MUSE)(分散型音楽売買プラットフォーム)

Eris(プライベートブロックチェーン)

Hyperledger(プライベートブロックチェーン)

Openchain(プライベートブロックチェーン)

Multichain(プライベートブロックチェーン)

mijin(プライベートブロックチェーン)

Orb(分散型クラウドコンピューティングプラットフォーム)

Lisk(DPOS型ブロックチェーン)

Emercoin(PoW/PoS型ブロックチェーン)

Syscoin(PoW型ブロックチェーン)

Namecoin(PoW型ブロックチェーン)

Coinffeine(ビットコインの分散型取引所)

Micropayment Channels(ビットコインのマイクロペイメント)

Lightning Network(ビットコインのマイクロペイメント)

Streamium(マイクロペイメントのライブストリーミング配信)

 

広告を非表示にする
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin