Great just isn't good enough.

毎日が楽しいなんて、毎日楽しくないのと同じ

nemのアプリケーション作成 Part1

ビットコインを勉強しながらNEMについても勉強しています。

まずは暗号通貨の基礎的な部分をビットコインで学ぶ必要もありますが、

公開されているAPIを使えばWebアプリやスマホアプリの作成はできます。

何か作成して見ようかなと思っていますが、いいアイデアがなかったので、

まずは簡易的なウォレットを作成しようと思います。

参考にするAPI情報は以下です。

 

公式APIマニュアル:http://bob.nem.ninja/docs/

以下は翻訳されているサイトです。

www.pr1sm.com

 

まずは公開鍵と秘密鍵の作成方法あたりを調べてみる。

参考は全てNanoWalletにします。

財布のイメージは、自分のアカウントを作成できて誰かにXEMを送金できる。

そして、自分の残高などの情報を参照することができる。くらいまでにしようと。

まずは簡単に!かつ面白く!

 

 

ということで早速NanoWalletをCloneしてチェックするぜ!!

 

では。。。。

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin